2016 mrpnの目標

昨年の12月からちょっと大きな仕事をもらったため、すっかりご無沙汰になってしまったブログ。
でもその間にも週2〜3回は必ず登るようにしていました。
間をあけるとどんどん退化していくんじゃないかと心配なので(笑)。

1月、GRなんばで昨年一年間のマンスリー完登集計がはり出され、完登本数に準じて私も銅色のバッジをいただきました:D
117本だったけな。
1年通してマンスリーをやったのは昨年が初めてだったので、数字にしてみると意外とたくさん登ったんだな〜と思いました。

で、今年はその数をもとに目標を立てることに。
GRなんばで年間125本!あんまり増えてないけど(笑)
すでに3月ですが、今年はマンスリーの課題数そのものが昨年より少なめ、ということもあって達成できるかもな範囲で。

それと、レギュラー課題の4級ぐらいやほぼ毎週あるレディスセッション、ビギナーセッションの課題でできたものも、目標立てずカウントだけしていってます。
GRなんばの女子セッションの中級は、6〜3級グレード対象で毎回結構キツいものが多い…
男子でもなかなか落とせない課題が出てきたりします :;(
ビギナーセッションは、6〜5級グレード対象ということなので、目指せ4級!的な課題が中心。
たまーに、あかんやろ!的などいひー課題もあります。

現状、私のグレードは5級と4級の狭間かな、といったところ。
だいたいどこのジムへ行っても、触れるのはその辺りの課題までなのです。
登り初めてこの春で丸3年。もうそろそろグレード更新したいな〜なんてな!

気がついたら青系のTシャツが並んでた
気がついたら青系のTシャツが並んでた