これまで3足のクライミングシューズを買ったことと、履いてみた感じを前回書きました。
で、結局これやっ!っていうシューズに出会えたのか?
ええ、出会いましたよ!

TENAYA(テナヤ) OASI(オアシ)
TENAYA(テナヤ)のOASI(オアシ)

大阪市・住之江のジム、Luvrock(ラヴロック)で取り扱いだしてから、履いている人をよく見かけるようになり、そんならちょっと試してみよう!と。
実際、柔らかくてとっても履き心地がよいのに、トゥはしっかりしている感じ。
すっかり気に入ったので、バースデープレゼントとして同居人に買っていただきました:D

苦手だった足の乗せ換えも、以前と比べたらずいぶんマシになったと自分では思っています(笑)。
元々、友達のS江君には「ケンタウルス」と呼ばれたりするぐらい、未だに下半身が全然使えてないんだけど、そんな私の下手さを全力でサポートしてくれてるんじゃないでしょうか、OASIさん。


GRなんば 強傾斜の5級でゼーハー言う私

時々なんばに来る常連のoshoさんは、私よりも前からOASIユーザーで、最近ストラップの根元がちぎれそうだと言ってましたが、同居人mamoG(昔の趣味:靴作り)曰く、「縫えば直せる」とのこと。
私のはもうすぐ1年になるけど、変色がひどい(←これだけはどのシューズも同じ…天日干しのせいかも)だけで、壊れそうな所はまだ無し。
そろそろ他のも試してみたい気もしますが、基本はOASIさんでいこうと思います。
ちなみに次回の候補はFIVE TENのHiangle(ハイアングル)、OASIを買う時に候補に挙がっていたSOLUTIONあたり:D
でも、やっぱりOASIをリピートしちゃうかもだな〜。