クライミングジム ミノリテ

今年から仕事がじわじわ忙しくなってきて、全然更新していなかったブログ…
実は過去に下書きしておいた記事を2ヶ月に1回ぐらいしれっとあげていたりするんだけど、まぁ新しい記事を心待ちにしている人はまずいないと思うのでw、マイペースでいいかなって。

で、たまにはつい最近のことも書いてみようと思いました!
大阪狭山市(すぐ横は堺市)に2017年7月にオープンしたばかりのクライミングジム、MINORITÉ(ミノリテ)探訪です~♪

なんばの常連さんグループ「遠征のつどひ」での夏休み企画、第一弾が奈良の「Fellows(フェローズ)」、そして第二弾が「MINORITÉ」だったのでした。
Fellowsは都合が悪く参加できなかったので、MINORITÉはどうしても行きたかった!

MINORITÉ(MINORITEでもええんやけど、一応)は南海高野線の北野田駅から徒歩で20分近く、田んぼが広がるのどかな所にあります。
なので、mamoGと私はビッグスクーター2ケツで集合。
グループまとめ役magはソロバイクで、他の皆さんは駅からamaちゃんの車で集合しました。

キレッキレのmagちゃん
キレッキレのmagちゃん

とはいえ、駐車場は3~4台分ぐらい+バイク2台ぐらい
すぐ近くにはコインパーキングがなく世の中がお盆休み中ということもあり、車チームは出発前に駐車スペースを電話で確認しておいて正解でした。
土日祝日に車で行こうと思っているなら、事前確認はマストですよ~!

外観はよくある倉庫風、内装はインダストリアルな感じのおしゃれ空間。
着替えるためのフィッティングコーナーや荷物置きなどはやや簡素ですが、ジムとしては十分。
バーカウンターみたいなスペースもあります。
しいていえば、ストレッチエリアのマットが小さすぎて床でやるのがツラいかな~w

壁は入り口から見てコの字型、ざっくり数えて5面ぐらい。
オープンしたてですが、マンスリー課題も設定されていました。
グレードはやや易しめかな〜と思わせるものもあったり、4級でも敗退したり…
見栄えのするビッグホールドがちりばめられていますが、シンプルにしんどい課題などもあって、私みたいに飛ぶの苦手女子でも十分楽しめます

販売コーナーはまだ少なめ。
今後増えていくみたいで、FacebookInstagramなどで情報を更新されていますよ〜。

葡萄にハマる私
葡萄にハマる私

ここからオプショナルツアー情報
私たちは帰りましたが、車チーム(温泉同好会)は近所のスーパー銭湯「虹の湯」で汗をさっぱり流したそう!
すっごくいい所だったらしいので、次回はぜひとも寄りたいなぁ。

その虹の湯の向かいには大阪南部に4店舗を構える「パリーネ」というおいしいパン屋さんがあります。
10年以上前に長居に住んでいた時に数回食べたことがあって、懐かしい気持ちになりました。
パンの種類もいろいろあるんで、若者からファミリーまでどうぞ!
MINORITÉ+お風呂+パン屋で大満足じゃないでしょうか。

最後におまけで、北野田駅からジムまでの道中からちょっと路地へ入ったところに「農家のうどん屋」というズバリなネーミングのうどん屋さんがあります。
私とmamoGはバイクで行きましたが、すんごいうまかった!
お客さんは地元の人がほとんどみたいで、席数少なく大勢では無理だけど、麺好きならぜひ

農家のうどん屋さん