Base Camp Tokyo

mamoGの帰省にくっついて、2016年の締めくくりにBase Camp Tokyoへ行ってまいりました!
12月30日ともなると、営業しているジムが限られていたのもあり。

初めてその名を聞いた小竹向原は、池袋からほど近く、閑静な住宅街という表現が似合うところ。
駅からジムも歩いてすぐでした。

まだ開店間もない時間と年末ってこともあってか、ほとんどお客さんがいなくて、絶好の撮影タイム。
当たり前ですが、オフィシャルサイトで見たとおりの、きれいでおしゃれな内観!

天然木をふんだんに使ってあって清々しく、トイレもこれまで行ったジムで一番快適でした。
さらにトイレの中には、入間店スタッフによる女子のためのコラム(クライミング女子が毎月のお勤めとどうつきあっていくか、というもの)がはってあって、熟読しちゃいましたっ。
なかなかないよね、こういうの。

レストスペースもゆったりとってあり、小上がりになったところではストレッチもできそう。
しかもこのスペースの横壁、ストレッチポールが収納されているんすよ!おしゃれすぎるわ!

小上がりレストスペースからのスラブ壁
小上がりレストスペースからのスラブ壁

岳×ユージ師匠の共演!
岳×ユージ師匠の共演!

さて、肝心の課題はっつーと、まず入ってすぐのスラブ(Diamond slab)は5級で手汗maxのヤバさw
千葉のお友達namiちゃんに事前に聞いたとおりでした…

mamoG、早くも今日イチ出ました
mamoG、早くも今日イチ出ました

で、気をとりなおして奥の低めの壁(Debut)へ移動。
名前のとおり初心者でも楽しめる壁ですが、流行りのでっかいボテを使う課題が充実しているのです!
なんば(グラビティね)だったら5級ぐらいからやっと出てくるかなぐらいのでかボテが、全然怖くない低め垂壁に配置してあって、パワーやリーチ関係なく触れるんじゃないかと思います♪

ここでは何本か気持ち良く登れ、4級もなんとか完登:D
mamoGはこのところ肩のヘルニアだのギックリ腰だのでサボりがちだったので、3級が限界のご様子。

真ん中あたりの壁(Base、Camp、Tokyo)には智亜くん課題があったりして、ここでもいろいろ楽しめました。
スーパーキッズがとんでもない位置でヒールやランジをガンガンキメていたり、小5〜6ぐらいのグループがくだらない事言いながら登ってて、めっちゃ面白かったですww


なんとかお土産できたね!

徐々にお客さんが増え、昼過ぎにはどの壁もなかなかの賑わいを見せていましたよ〜。
3~4時間ぐらい登って本日は終了!
機会があればまた行ってみたいと思いまーす。

ちなみにショップスペースはレジ横に少しだけ。
おかげで衝動買いせずにすみましたw