KAIKADO CAFEにて

9月は私の誕生日ということで、mamoGにごちそうを食べさせてもらいました。
京都グルメタクシーさんのコースにも入っているらしい、blanc pierre
フレンチなんてめっちゃ久しぶり〜♪

その前に、前から行ってみたかった『KAIKADO CAFE』に寄り道。
シルバーウィークの間の平日なんで、意外に空いておりました〜
写真はないですが、外観、内装共に素敵で照明もしぶい!

で、夜ご飯のお店は御幸町通沿いの二条より少し上がったところ。
和風の中庭が見渡せる席だったのですが、その中庭に子猫が2〜3匹紛れ込んでいて、時々顔を見せてくれるのがうれしかったです!:D

ジュレっぽいスープ

まずはジュレっぽいスープ。
こういうの好きだわ〜❤︎

前菜いろいろ

前菜いろいろ。
四角いのはアンチョビ?使っているんだけど、すごく食べやすかったです。

なんだったっけ…

ごぼうのスープ

ごぼうのスープだったかな〜。
大地の恵み感溢れてて良し!スープ好きにはたまらんww

メインその1

メインその1。

エゾ鹿の肉

メインその2がエゾ鹿の肉♪
これも全然クセがなくってとても美味しゅうございました。
ラムより全然食べやすい。

さっぱりグラニテ

デザートその1はさっぱりグラニテ。
気品があるね!

デザートその2

デザートその2。

時間が経つにつれ、続々とお客様がいらして店内は満席でした。
オープンキッチンで、常連さん風はだいたいカウンターに座っておられた様子。
隣の席の上司と部下のOLがずっと言い争ってたのが唯一残念な点。
それ以外はパーフェクトだったと思いますっ:D

それにしても、食べ物の写真て難しいね…
Adobeさんの技術力を精一杯駆使してるけれど、そもそも撮り方が下手…(´_`。)