フクベの紅葉

悪天候による敗退から約1ヶ月を経て、11月7日にフクベへ行ってきました〜:D

メンバーは前回同様GRなんばのスタッフさん2名と、なんばの若者常連さん合わせて計7名。
スタッフMMさんがでっかいハイエースを借りてくれて、車1台で行きました。

2名がまさかの寝坊、梅田6:50発とやや遅れてのスタートではあったけれど、無事に岩場へ到着、どうにか下流に車を止めていざ。

対岸でアップしてからおはじき岩前へ。
MMさん曰く「これもアップっぽいかな〜」と4級をデモ。
激強女子のえりりんはサクッとアップを終えたけど、続くメンバーは皆苦戦…w

フクベ・おはじき岩4級トライ中のこずえっこ
伸び盛りこずえっこのおはじき岩トライ

私も敗退…
ある程度身体は上がるけど、決して無理ではないはずの距離にある右上が届かないんよね〜:-< フクベ・おはじき岩4級トライ中のmrpn
おはじき岩にはじかれまくる私

メンズ2名が落とせた後、本日のメインイベント、ドロンジョさまへ移動。
残念ながら今日来れなかったNKが一番やりたがってた課題。

先ほどと同じくMMさんがデモ。
続くえりりんは洞穴の一番奥からスタートし、2級っぽい?ラインを3撃ぐらいで終了。
2人はハッパマシンガンへと移動。

他のメンバーは、入り口寄りのガバからスタート。
愛知から来たという男女4人グループさんも加わり、途中お昼も食べながらトライを続けるも、結局落とせず。
手が痛いほどの前半のクラックはなんとかクリアできるので、あとはヒールからの右手やや悪ガバ&送り。
でも次来る頃には足位置忘れるやつやな〜w

結局ここもメンズ2名がクリアし、女子3人は宿題に。

フクベ・ドロンジョさまにもキレる若者
ドロンジョさまにもキレるKAMちゃん

フクベ・ドロンジョさま3級トライ中のmrpn
ドロンジョさまに翻弄される私

続いてかやの岩へ移動、モリアオガエル4級をおさわり。
キレやすい平成生まれのKAMちゃんは興味を示さなかったけれど、その他メンバーで何度かトライ。
これまたメンズ1名が回収したのみで、私はまたも宿題を増やしてしまいました…
1手目は意外に取れるけど、その後右側のサイドはいい所までギリギリ届かない。
でもこれも改善の余地あり!

15:30には上流に移動、私は去年からの宿題であるペパーミント岩へ。
宿題のはずなのに、すっかりムーブを忘れており「…」となっていると、MMさんと、先ほどドロンジョさまで一緒だったグループの女子2人も加わって教えてくれた♪
KAMちゃんと私と愛知の女子でトライ、トライ、トライ。
愛知女子の1人は既に落としているそうで、足位置のアドバイスを受けながらさらにトライ、トライ、トライ。
結果、前回までできていたであろう前半のパートだけで終了。

既にヘッデン点灯時間になっていたので、17時すぎに撤収しました。
雨の前日とあって、決してコンディションは良くなかったらしいけど、暑くも寒くもなく、1日を通してちょうどいい気候だったかな〜。

しかし、次回次来るまでにムーブのおさらいは必須ですね…当然やけどw
MMさん、その他一緒に行ってくれた皆さん、そして愛知女子のかわいいおふたり、ありがとうございました〜:D