フクベの岩場

今シーズン初の外岩は10月11日、フクベ!
と思いきや、びっくりするぐらいの悪天候に見舞われました…

メンバーはGRなんばのスタッフさん2名と、なんばの若者世代の常連さんたち、総勢14名。
数日前から当日の天気が悪そうだと分かっていたものの、仕事のスケジュールなどもあり、半日ぐらいは登れるんじゃないか、つーことで、レンタカー含め車3台の大所帯で出発。

しかし、美濃出口すぐのスーパーオークワで買い出し中にまさかのゲリラ豪雨…
皆の顔が一気に曇り、お通夜状態に。

フクベが初めてというメンバーもいることから、とにかく岩の見学だけでも行きましょうってことになり、現地へ移動したけれど、岩は完全に雨を浴びており、少し残ったチョークが液チョー化。
私は行ったことなかった下流エリアも見学させてもらい、次回トライしてみたい岩を確認して終了。

フクベの下流エリア
岩と対話する人々

その後川島サービスエリアでお昼を食べて、名古屋のクライミングジム、Play Mountain(プレイマウンテン)へ。
今回で3回目の来店なので、いいかげん会員になった私とmamoG。
豊田断念、て時にも来る確率が高いので。

Play Mountain(プレイマウンテン)でトライ中
ビッグホールドで楽しむ私

中央の巨大な岩は相変わらず怖すぎて、ついにマントルは返せなかった私だけど、やっぱりここのジムはおもしろいわ〜。
すっかり写真撮るの忘れたしw
なので、誰かが撮ってくれたものをお借りします!

Play Mountain(プレイマウンテン)でトライ中
歳のわりに頑張るmamoG

皆たっぷり遊んで、味噌カツ食べて帰りました。
今回乗せていただいたTさんの車はめっちゃ快適、とってもジェントルな運転ありがとうございました〜。

とにかく、次は必ずや岩場に行きたい!

名古屋のクライミングジム、Play Mountain(プレイマウンテン)