エナジークライミングジム春日部店でエンジョイするmamoG

今年のシルバーウィークは、mamoGの実家に初めてお邪魔したついでに近所の「エナジークライミングジム春日部店」へ行ってみましたっ!:D

当日は、昨年から千葉に行ってしまったGRなんばの元常連・73さんと待ち合わせ。
入ってみてびっくり!めっちゃ広いっ!しかもきれい!丸一日居ても登りきれないほどの広さですよ、本当に。
連休で天気が良かったからか、お客さんも少なくて登るのも困らないし。

エナジークライミングジム春日部店でエンジョイする私
六角柱でトライする私

一番のおすすめは、この六角柱のルーフ。
なんつー斬新さや!
四方八方にホールドがあって、凸凹してて、なかなか難しいけどめっちゃおもしろーい!
73さんに「形状がおもしろいよ!」と聞いていたものの、目の前にするとめっちゃテンション上がりました。
こんなバラエティにとんだジムが大阪にあればな〜…

ここは2階だけど、1階にも六角柱コーナー、トップアウトできる壁があります。
その裏側は、ただただ恐ろしいという感じしかしない、大スラブコーナーもあるし。
今回は3時間ぐらいしか居れなかったけど、絶対また行きたい!

当日はmamoGのめっちゃかわいい姪っ子(8歳)も参加っつーことで、mamoGは姪っ子のコーチ兼カメラマン。
入り口からすぐの所にキッズ専用のすてきな小部屋があり、前にもやったことがあるらしい姪っ子はガンガン攻めてましたw

あー、楽しかった!:D